見出し画像

いいものを肌に与えよう

最近、Aesopにハマっています。

Aesopとは、オーストラリアのスキンケアブランドです。
肌に優しい使用感。
だけど、きちんと効果も与えるという素晴らしいブランドです。
通常のスキンケア用品の中では高価な部類にはなりますが、
使い続けていけば不思議と、そこまで高く思いません。

わたしの肌は、敏感肌・乾燥肌・アトピーとなかなかに厄介です。
乾燥具合は、職場でも有名なよう。笑

気づけばAesopの商品の魅力に囚われ、
現在は6点持っています。
いずれ顔のスキンケア用品はライン使いをしたいと思っているので、
少しずつシフトチェンジしていく予定です。

それでは以下で購入順に
今回は3点ご紹介していきます。

リンド ボディバーム

Aesopでは、ハンドクリームやボディクリームが人気な印象です。

お風呂上がり、わたしは必ずボディクリームを塗ります。
年中塗らなければ、乾燥で痒くなるのです。
そのため、どの季節でも求めるのは高い保湿力。

その点、Aesopだと安心。
店員さん曰く、こちらのリンドボディバームが
1番商品の中では保湿力が低めとのこと。
それでもしっかり保湿してくれます。

そして保湿力だけではなく、香りもとても良い。
この商品は柑橘系のとても良い匂いがします。

わたしの求めるボディクリームの条件は以下の2つ。

①十分な保湿力
②癒やされる匂い

それを満たしてくれる商品は、なかなかありません。
今回は柑橘系のリンドにしましたが、
次はゼラニウムの香りのものにする予定です。

S&Z フェイシャル
ハイドレーティング クリーム SPF15

こちらは肌に優しい日焼け止めです。
しっかり保湿してくれるので、乳液いらずで楽ちん。
日焼け止め特有の匂いもなく使いやすく、
むしろハーブの香りに毎朝癒やされています。

購入のきっかけは、
前に使用していた日焼け止めが
肌に合わなくなってきたように思えたからです。
少しずつ肌に赤みが出てきているように思いました。
アルコールの匂いが気になり、
アルコールフリーの日焼け止めを購入することに決めました。

この日焼け止めは、
以前コスメ好きの友人が絶賛していたものでした。
その時は特に気にしていなかったのですが、
頭の片隅で、友人が笑顔でこの商品を褒めていた場景が残っていました。

試しにと見に行くと、すぐに気に入ってしまいました。
次回のリピもほぼ確定です。

ブルーカモミール フェイシャル
ハイドレーティング マスク

めちゃくちゃ肌が乾燥なことを店員さんに伝えると、
こちらをおすすめされたので購入しました。

ブースターみたいなもので、
お風呂上がりにこれを塗って30分ほど置きます。
時間が経ったら拭き取ってから、
いつも通りのスキンケアに入るというものです。

ですがこれ、わたしの肌が砂漠すぎるのか
30分どころか10分ほどで全部浸透し切るんですよね・・・
言われた分量にしているにもかかわらず。
ただ、これを塗った後と翌朝の化粧水の入りは
めちゃくちゃ良くなります。
週に1~2回ほどのスペシャルケア用とのことで、
たまに使用しています。

気になった方はぜひお店へ

少しでも気になった方は、
ぜひHPやお店に行ってみてください。
店員さんも親切な方ばかりで、
商品だけではなく店員さんも魅力です。

ちなみに大絶賛していますが、
Aesopの回し者ではありませんのでご安心ください。笑

残りは明日、紹介します。

それではまた。

ウタラテ

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?