見出し画像

清世組クリエイターズインタビュー①

密かに本日歳を重ねました。
どうも、飲んだくれうたえもんこと歌原です。

さてさて展覧会マガジンはお楽しみ頂けていますでしょうか?
今週はちと毛色が違う企画をお届けしますよー。


清世組クリエイターズインタビュー!!!

今回の展覧会のクリエイター班である清世さん、大枝さん、nolyさん。
お三人を展覧会裏方の国岡凛さんとうたえもんでインタビューしてみました。

インタビューの概略記事は無料ですが、マガジン購入者のみ閲覧可能な部分では、インタビュー動画を乗せています。
なんと清世さんは顔出ししてますよ!
酒も入って、リラックスして話している様子もお楽しみください。

一日一問ずつ載せていきますね〜

Q1:色々ありましたが、展覧会まであと約3週間ですよ!今の気持ちはどうですか?

清世:あばばばばばば

うた:もうちょっと詳細

清世:できるかなぁ…作品間に合うかな
noteで「あなたの投稿から日本画を描きます」という募集をして、ご予約してくださった方の分はさっき描けました!

みんな:おめでとう!おめでとう!乾杯!

清世:あとはもう少し自分の作品を出したいと思っています。早く仕上げなきゃ!

大枝:絵本の制作業者さんと打ち合わせしてます。まだ最終稿決まっていないです。多分ギリギリ。
当日の実際の人の動きとかも考えてます。
状態としては、ぷよぷよの一番上まで詰まってる状態(=次来たら対処できない)…。

清世:やばい!

うた:消さなきゃ!

大枝:なかなか連鎖ができない

清世:一個ずつ!

noly:お菓子何にしようかな〜とずっと考えています。
一つは決まってるけど、他にも何にしようか、色々やりたいのがいっぱい出てきちゃって考えてます!
すごいドキドキしてますね。

うた:先日nolyさんからDMを送ってもらった時に、「これ本番出そうと思ってます」って当日の紅茶の葉っぱが一緒に入ってたんですけど…それがめっちゃ良い香りだったんですよー!

noly:あれ美味しいんですよね♪

大枝:そういうちょっとしたおもてなしって大事ですよね。


「動いて喋っている清世組に会いたい」という方はマガジン購入してね!

インタビュー動画①はこちら↓
(以下有料部分)

ここから先は

0字
日本画制作・絵本発注・展覧会開催の裏側をはじめ、清世組それぞれの個性と得意を持ち寄った記事がいっぱいです。ものをつくる面白さと勇気をおすそ分けしています。1記事あたり100円を切りました。うまい棒に匹敵するお買い得マガジンです。

2022.1.29-30 各12:00-20:00 JOINT HARAJUKU 2F(東京)にて開催いたしました清世の展覧会ログです。マ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,359件

行動したいけれどなかなかできない方や生きづらさを抱えている方などへ必要な情報を届ける活動費にさせていただきます、もしよろしければサポートお願いいたします。