マガジンのカバー画像

「はじまりの灯り」プロジェクト

15
「はじまりの灯り」「青をえらべは」「白い鳥」の録音制作過程の音をお届けします。当企画はご支援者様に、ひとつの楽曲が完成するまでを楽しんで頂くこと、そして録音に参加してくれる音楽家… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

チャリティー配信延長のお知らせ

3月末までの「始まりの灯り」「蒼をえらべば」の収益を吉祥寺スターパインズカフェにお振込さ…

Shinsuke Sasakura - 蒼をえらべば- Analog Out…

Shinsuke Sasakura - 始まりの灯り- Analog Out -

「始まりの灯り」と「蒼をえらべば」に寄せて

世の中のムードがこんなに揺り返すのは震災以来だった。 それは、死が迫っているムードだ。 …

チャリティーソングの発売が大晦日に決定!

5月に始めた音源制作もいよいよ大詰めです。 出来上がったものの音源はOTOTOYにて配信され、3…

「はじまりの灯り」演奏者紹介・五人目の灯り|「湯川トーベン」(青をえらべば・ベー…

「はじまりの灯り」プロジェクト https://note.com/utagoekikou/n/n135d73ff7a45 2008年初夏…

「青をえらべば」に寄せて

2020年5月7日「青をえらべば」の弾き語りを録音した。出来立ての歌詞と初めて使うコード進行。 あの頃の僕はもう居ない。 だって、もうあの頃とは気持ちが違うからだ。 同じ言葉で歌うことはできるけれど、同じ気持ちで歌うことはもう出来ないのだ。 歌も、気に入らない所だらけだったから、新しいスタジオで歌い直したりした。今の方がうまく歌えるけれど、なんかちょっと違う。 もう僕はあの日のようには歌えないのだ。 緊急事態宣言が延長して、誰もが知らない世界に足を踏み入れざるをえ

スキ
5

「はじまりの灯り」演奏者紹介・四人目の灯り|ピアノ「中村大史」

「青をえらべば」のピアノは中村大史(アニー)くんです。 (フルバージョンはご支援者へ公開…

【特典1】「はじまりの灯り」の録音制作過程の音をお届け 3,000 円

特典1 ■「はじまりの灯り」「青をえらべは」「白い鳥」の録音制作過程の音をお届けします。…

3,000

「はじまりの灯り」プロジェクトをnoteにて継続いたします

みなさん、こんにちは。笹倉慎介です。 5月より行なっているクラウドファンディングですが、…

「はじまりの灯り」演奏者紹介・三人目の灯り|鍵盤「谷口雄」

待ち合わせの場所は八幡神社の境内だった。 年に一度の祭りの日で、その日の僕たちは一日中guz…

クラウドファンディングをした経緯など

「はじまりの灯り」プロジェクトというクラウドファンディングを始めています。今日は、プロジ…

「はじまりの灯り」演奏者紹介・二人目の灯り|ドラム「増村和彦」

2018年8月、増(村)が住んでいる大分で何日か過ごした。 山と海が近くて、街が凝縮されている港…

「はじまりの灯り」演奏者紹介・一人目の灯り|ベース「伊賀航」

https://motion-gallery.net/projects/hajimarinoakari/updates/29136 伊賀さんからのメールで、本当にCDデビューするんだという実感が湧いた。 2007年初冬、当時働いていた池袋のコールセンターで、一心不乱に電話をかけていた僕のポケットの中のガラケーが震えた。 確か、「笹倉くん、惣一朗さんから聞きました。録音楽しみにしています。」 こんな感じの短いメールだった。 プロデューサーの鈴木惣一朗さんにCDデビューの

スキ
4