見出し画像

チャリティーソングの発売が大晦日に決定!

5月に始めた音源制作もいよいよ大詰めです。
出来上がったものの音源はOTOTOYにて配信され、3か月間の収益は支援を指定したライブハウス(吉祥寺スターパインズカフェ)に寄付されます。

吉祥寺SPCには昨年より2ヶ月に1度のワンマンライブを開催していただき、音楽活動を支えていただきました。コロナ禍においてもライブ配信など、新たな取り組みでライブをさせていただいておりますが、まだまだ元のようにはいかない状況が続いています。少しでも音楽でお役に立てればと思っています。

制作費を捻出するために行なったクラウドファンディングは終了しましたが、noteでも引き続き公開しご支援を承っています。

この度、いよいよ12月31日に「始まりの灯り」と「蒼をえらべば」の配信リリースが決まり制作の方も目まぐるしくなってきましたので、完成間近の音を一般公開します!
これからでも制作費のご支援いただいた方には、これまでの制作過程もお楽しみいただけますので、そちらの方もお楽しみください!

現在の進行状況

昨日「始まりの灯り」のベースラインの修正を伊賀さんと行なったり、それによりドラムのパターンも新しい試みをする予定です。
なので、現在ドラムレスの音源が大分の増村くんの元へ旅立っています。
あと、この曲は9月にヴォーカルを取り直してから久しぶりにそのテイクを聞き返すと、なかなか良くてこのテイクで行こうと思っています。

本日は、ドラム無しの現状テイクをお届けします。ドラムレスなのでスッキリしています。ほかにどんな音が入るでしょうか?乞うご期待ください。

同じく昨日「蒼をえらべば」に谷口くんのシンセサイザーとピアノが追加されました。
この曲に僕は歌を再録音したり、コーラス、ギターやマンドリンを追加するなどを行なっています。
来週、北山ゆう子さんにドラムを重ねてもらう予定でいます。

「蒼をえらべば」こちらも現状ドラム無しのテイクです。


クラウドファンディングの際に生まれたコラボTシャツですが、こちらはグッズとしての販売が先日始まりました。
リリース日までは、リリース記念特典として自家焙煎コーヒーのドリップパックを一つプレゼントさせていただきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせとお詫び

OTOTOYにて行われていたSAVE FOR PLACEが、、なんと6月末で終了しておりました。

自分の確認ミスと、じっくりと制作をしすぎたことを反省しております。
本来、新曲をもう1曲と、ライブ音源なども含めたパッケージでお届けしようと思ったのですが、SAVE FOR PLACEという枠組みの終了や、社会情勢、ならびに自分の制作のペースを考えると、年内に今できることをした方がいいという結論になりました。有言不実行となってしまい申し訳ない気持ちでいますが、本作品の完成まで、もう一踏ん張りです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そして、大晦日をどうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?