見出し画像

今の自分に満足できない人が「変わるきっかけ」それは結局自分の考え方

こんにちは!utaです。「芋女」から「きらきら女子」になることができた理由。

今回はその「きっかけ」について書いていきたいなと思います。

あなた

これを読んでいるあなたも「今の自分でいいのだろうか」「もっと違う未来を描いていたはずなのに」と思うタイミングはありませんでしたか?

私も「芋女」だった頃は、毎日そんなことばかり考えていました。

ではなぜ変わることができたのか??

それは、私に「きっかけ」を与えてくれた女性がいたのです。

出会い

その人は当時27歳でシングルマザーでした。そして、その人のお仕事は「美容部員」。(その方はその後私の初の上司になります)

そもそも「芋女」がなぜこんなキラキラしたお仕事をしている人と出会えたかですよね(笑)

それは、当時「無料モデル」としてプロのメイクを受けられるということで街中で声をかけてもらったのです。

当時の私は・・・

スポーツをしていた当時の私は、肌は真っ黒、日焼けによるニキビだらけ、眉毛は繋がっている、髪の毛は寝癖でボサボサ。そんな見た目でした(笑)

よくそんな子に声をかけようと思いましたよね?って今でもおもいます(笑)

そして当日

いざ指定された日程にお店に伺うと、他の方のモデルさんはすごく透明感があって可愛くてオシャレ。完全に場違いだなと思い、そこを逃げ出したくて仕方ありませんでした。

「なぜ私なんかが呼ばれてるの?嫌がらせかな」とさえ思いました。

そんな私にその女性がかけてくれた言葉があります。

響いた想い

どこにでもチャンスはあって、そのチャンスを握りに行くか逃げるかで変わるものだよ。それを早く掴めるかどうかが重要で、少しでもそのきっかけになって欲しいと思ってるんだ」と。

その言葉を聞いた瞬間、私は今まで自分の中にある「」を抑えていたんだということに気づかされました。

一部の人しかオシャレじゃない、綺麗にはなれない、自分がそんな事できるはずがない。そう思っていたのです。

それに気づかせてくれた人と出会えた事。それも1個のきっかけです。

ただ、ここで重要なのは「与えてもらう」だけではダメだということ。

そのチャンスを「自分で掴む」ということ。

その時その日ばかりのメイクをして帰ったところですぐに日常が待っていました。

今までと違う行動をした?

「このままでいいのか?」と考えた私が何をしたのか。

それは「即行動」したのです。

まずは何でもいいんです。1歩踏み出す勇気さえあれば。

いい美容院に行く、コスメを買ってみる、メイクを真似てみる。そうやって即行動しました。

たとえ馬鹿にされたとしても、結局周りはみんな「自分」にしか興味はありません。

即行動』ができた事が、私の変わることができた、1番はじめのきっかけでした。

自分次第

結局かい!

そう思ったあなたも、自分の胸に手を当ててみてください。

すべての選択は、すべてあなた自身の「考え方」によって選択しています。

自分の「考え方」を変える。

それだけで案外、みられる世界は変わるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?