見出し画像

ぺるあん🥁駒場祭まであと20日

Riverdance


10月29日(日)

本日は『Riverdance』の収録日でした🎙️
まずは個人練を少し行ってから、合奏で最終確認をしていきます👀
最終確認ではありますが、まだよくできると思ったところは奏者同士で互いに意見を出し合いながら修正を重ねていきます。本番直前であっても一つ一つの指摘でぐんとよくなることが実感できる合奏でした☺️

確認が終わったらさあ収録、ではなく、カメラのセッティングという大事な工程がここに入ります!これまでぺるあんの動画をみたことがある方だったらわかるかもしれませんが、オンライン演奏会では、全体を画角に納めたカメラだけではなく、それぞれの奏者に焦点をあてたカットも織り交ぜながら演奏をお届けしています📷全体を撮るカメラの邪魔になりすぎないように、それでいて、各奏者が上手く映えるように位置を調整していきます😎

セッティングまで終わったらついに収録です!収録だと何回でも取れるからいつまでも続く、、なんてことにはなりません😂回を重ねるごとに奏者も体力を少しずつ消耗していくので、今回は、致命的なミスによるカットを除いて3回で決めるということにしていました🔥

その結果無事に3回である程度納得のいくものはとれて、時間にある程度余裕があったこともあり、最後に一度エキシビションということで収録関係なしに通しで演奏する、というのをやって今度こそ終了になりました!

実は奏者全員が集まれたのは収録日が初めてという不安の残る状態だったのですが、最終的にはいいアンサンブルができたのではと思います🙌

そんな私たちの演奏は、11月25日(土)13:00〜のオンライン演奏会で公開になります。ご視聴お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?