見出し画像

カタチから入るタイプ

程よい筋肉と、
すらっとした姿勢

ヨガをしている人は、
身体のラインがはっきりと見えるウェアを着ていて、
いつも“素敵だなぁ〜”“かわいいなぁ〜”と思っていた。

私も数年前からヨガをやっているものの、
家にある動きやすい服を着て、
ヨガウェアを買うことはなかった。

ヨガウェアは、
しっかりと鍛えてから、
身体のラインが整ってから着るものだと思っていた。

だけどヨガを習い始めたことで、
流石に家にあったものを着るわけにはいかず、
ようやくヨガウェアを手にした。

買う前はあんなに抵抗していたのに、
いざ着てみると、
毎回ときめき、テンションが上がる。

身体が大きく変化したわけではないのに、
できるようになった気分になる。

特にレギンスは、ヨガをしている人なら誰もが知っている、ルルレモンのレギンスを買った。

レギンスだけで10,000円越え

“少し背伸びしすぎたかな?”とも思った。

だけど、憧れのあの人がきていると思うだけで、
自然と背筋が伸びる。

鏡に映る自分も、
以前より健やかで、パワフルに見える。

“着るものが与えてくれる影響ってすごいなぁ〜”と思った。

前までは、何かを始めるとき、
「まずはカタチから!」と言う人を見ると、
結局やるか、やりないかは、本人の問題であり、
モノに頼りたくないと思っていた。

だけど、カタチからマネしてみたら、
簡単に意識が変わった。

しかも、その効果は一時的なものではなく、
着ている間はもちろん、
常に頭の片隅に意識があるようになった。

憧れの姿にグッと近づいた気がした。

“カタチから入るのも悪くないなぁ〜”と感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?