見出し画像

大阪食通記① なんば「イタリアン ピエーノ」

今日紹介するのは、大阪の難波に店をかまえる「ピエーノ」

イタリアンのお店で、難波だけで3店舗くらいある。

良く行く店舗は、「地下・真ん中・端っこ」の店のうち、真ん中のお店。

人気店で、18時くらいになると満席で並ばないといけないこともあるので、予約できるのなら予約した方が無難。

ふと、立ち寄って満席だった時は、店員さんが近隣の店舗に空席の確認をしてくれ、空席があれば別店舗の店員さんが迎えに来てくれると言う親切がまた嬉しい。

真ん中の店であれば、店外の席でお酒を飲みながら待つことも出来るので、早い時間から並ばなければならなくなった場合は、そう言った楽しみ方も、海外旅行先のようで楽しめる。

人気店の秘訣は「接客・店の雰囲気・価格・味・種類・期間限定メニュー」などの総合的なコスパが抜群に良いこと。

まあ、難を言えば、もう少しゆっくり出来る椅子であれば文句無しなんだが、些細なわがままだ。

料理のおススメ

恐らく有名な看板料理は、うにのパスタ。

画像1

これがまた、濃厚で、赤にも白にも泡にも良く合う。ぜひ試して欲しい一品だ。

お酒のおススメ

かぶがぶと泡を飲みたいときにはコレ!

画像2

こぼれスパークリングワインww

なんと3杯分のスパークリングワインを800円と言う激安で提供する大盤振る舞い。

正直、酔ってしまって最後の方なんか、酒の味なんか気にしてないので何でも良いのだ。

通な楽しみかた?

お店の人に言えば、作って欲しいパスタや料理も作って貰えるので、食べたい料理があるのなら、お願いしてみるのも楽しい思い出になる。

個人的な利用の仕方

個人的な利用の仕方は、アラカルトを楽しむお店と言うよりはメインとパスタをシェアしながら、呑んで楽しむお店だと思って利用している。

予算は、だいたい2名で、6000~8000円くらいの時が多いかな?

なんばに足を運んだ際には、ぜひ利用して欲しい!!


ユーチューブに料理系動画を投稿しているので、そちらもご覧下さい!↓

#大阪 #グルメ #ディナー #ランチ #難波 #なんば #千日前 #イタリアン #兄弟料理  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?