見出し画像

【9月:臨時】台風への備えについて

こんばんは。

九州はいよいよ明日から台風が…という状況です。

私は、金曜から土曜にかけて、稲刈り&栗拾いをしていました。何とか天気が持ってくれているうちで終わったので、ほっとしています(^^;)

稲刈りにしろ、栗拾いにしろ、2・3本ぐらいかけそうなネタではあるのですが…時間がない…(苦笑)来年のネタに取っておきます(><)


○台風について

いよいよ、明日から数日間にわたって、台風がモロに日本列島を縦断していく予定です。

とはいえ、なにも新しい知識や取り組みは必要ないです。新しいことや、奇をてらったものなど、する必要はありません。

スタンダードなことを、やるべきことを、淡々とやっていきましょう!

当然、新しいことを吹き込むつもりはありません。過去にいくつか、台風や、雨・風といったものに焦点を当てている記事があります。ですので・・・お時間がある方はぜひご一読いただけると嬉しいです♪

また、昔によんだことがあるという方も、復習がてら見ていたけると嬉しいです(^^)

どんな些細な対策でもいいです。やらないで後悔するよりは、やって後悔しましょう!(もちろん、後悔はない方が良いですが)

みなさま、どうかご安全に!!

・・・おわり

※※※ ここからはお知らせ ※※※

いつもは、子どもにまつわる防災や応急手当、日頃気を付けたいことに関する記事を、月1(+臨時で不定期)で書いています!どれも、忙しいパパ・ママ向けの、サラッとライトな内容なので、ぜひ一緒に見ていってもらえると嬉しいです(^^)下に、過去の記事をマガジン形式で纏めましたので、ぜひご覧ください!


また、私の日々思っていることや、好きなことなど、私がどんなやつなのか、どんな考えをもっているやつなのかが分かりやすい記事については、下の【ただのつぶやき】シリーズが、わかりやすいかもしれません。少しでも「パパ防災士:牛尾崇彦」個人に興味を持たれた方は、覗いていただけると嬉しいです!

※※※ お知らせ終わり ※※※







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?