見出し画像

21『今日も、通勤電車で。』

雨上がりの金曜日。
少しだけ、冬らしさを取り戻した気がするものの、暖かいなと感じる。
それでも、昨日よりは片手ほど気温が低いらしい。

あがったり、さがったり。
何を着ていいのかよくわからない。
クローゼットにもタンスにも、服がたくさんつまっているのに、着る服がないっていうのは、いったいどういう現象だろうか。

そう考えれば、制服って便利だよね。
何も考えなくていいし、可愛いし。

そりゃ、何年も着るものだから、学生時代は制服の可愛いところを選びたかったし、そういう話題で盛り上がったこともある。
でもさ、大人になってみれば、どこも同じだし、全部もれなく可愛いと思うわけよ。
韓国の制服とか人気があるみたいだけど、派手なものより、シンプルなほうが可愛いって境地になってしまうな。

大人は色々と工夫が必要だよね。
女性専用車両は、スーツの人が少ないから、季節に合わせた工夫がそこかしこに見える気がする。

あ、花粉、きたかも。
この駅の乗降にドアが開閉すると、絶対くしゃみと鼻水が出る。そして、マスクの下でたたかう羽目になる。

なんでだろう。
私の最寄り駅のほうが自然で、花粉の原因が多くあるのに、この駅は尋常じゃない。
速効性がありすぎる!

降りたことはないけど、電車から見る限りでは、住宅と商店街とパチンコ屋さんくらい。
雑草かな?
ここからじゃ、結局わからんな。

もしかして、乗る人の何かに反応してたりするのかな。ハウスダストてきな?
やばくない?

心なしか、車内でズビズビいう人が増えてきたよ。あの駅、やばい。
でも対策のしようがない。つらい。
誰かの服に花粉でも大量についてるのかもしれないけど、どちらにしてもつらい。

とりあえず下車するまで、この満員電車で耐えるしかない。
金曜日だもの。がんばれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?