見出し画像

まるでアートのようなバンコクのワット・パークナムの仏塔

インスタ映えするということで近年日本人、特に若い女性を中心に人気の「ワット・パークナム」の仏塔

画像1

中に入ります

画像3

展示室

画像2

5階まで階段で登りました。天井が見えてきました。

画像6

エメラルドの仏塔。日本人が考えるお寺とはかなり違うような。。。

画像5

天井

画像6

まるでプラネタリウムのよう🌟

画像7

仏塔を囲み並んでいる透明のガラスは龍を現しているそう

画像8

仏伝図。

画像9

天国を現している場所ということでした。

フォトジェニックでキレイな場所ですが、元々はアユタヤ時代に創設された由緒ある寺院。

写真撮影は自由。ただし、あくまでお寺ですのでマナーは守って静かにお参りしましょう🛐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?