見出し画像

夢日記872 ~ 子どものころの貴乃花 ~

 私は、家で『仮面ライダーBLACK RX』の再放送を見ていた。番組の中には私のお気に入りの登場人物が何名も出てくるので、私はそれらの人物が出てくる際に、周りにいた家族にそれらの人物について説明するなどして興奮していた。
 番組を見ている最中、私は「子どものころの貴乃花」に顔が似ている少年がもうすぐ出てくると気づいて興奮し始め、家族に「『子どものころの貴乃花』に注目やで!」と教えた。ところが、次の瞬間に、テレビ画面が真っ暗になった。どうやら、妹が見ていたテレビも、同様に真っ暗になったようであった。一瞬、私は意味がわからなかった。しかし、すぐに「どこかに雷が落ちて、その影響でテレビの電波が止まったのだろう」と想像した。
 番組が見れなくなって、私は非常にガッカリした。ここで、なぜか私は先ほどまで見ていた番組に出演していたかわいらしい女性タレントが急に気になり始め、その女性タレントのことを調べ始めた。インターネットでいろいろと調べたところ、その女性タレントは苗字が「西田」で、下の名前は複数の外国人の名前をくっつけたような、ありえない名前であった。
 このタイミングで、急に電波が復旧し、テレビがついた。私は「子どものころの貴乃花」が見れるのではないかとワクワクしたが、画面に映ったのは番組のエンディングのテロップであった。私は、非常に残念な気持ちになった。
                             < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?