見出し画像

夢日記787 ~ マニアックな事故 ~

 私は、しばらく現代史の授業を担当していなかったせいで、現代史の知識が少しずつ薄れていることが不安になった。そこで、私は学校に置いていた現代史のプリントの一部をメモして家に持ち帰り、休みの日に勉強しようと思った。
 そういうわけで、私がプリントの一部をメモしようとしていたところ、ひとりの生徒がやってきた。その生徒は、唐突に、サウジアラビアで起こった事故について話し始めた。その事故は非常にマニアックな事故であるにもかかわらず、少し前に、別の生徒がその事故について話していたのを私は思い出した。私は、なぜ生徒たちがその事故のことを知っているのかが気になった。そこで、私は、生徒に「すごいなぁ~! なんで~!? なんでその事故のこと知ってんの?」と尋ねた。しかし、生徒は、私の質問を無視して去っていった。私は、少し悲しい気持ちになった。
                             < 完 >

↓ ここ1年ほどの間に公開した夢をまとめました ↓
Amazon.co.jp: おもしろ夢日記Ⅲ: アラフォー男の15年の記録 eBook : アサタロウ: 本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?