見出し画像

夢日記679 ~ 生きていてくれ ~

 私は、自分が3匹のネコを飼っていたことをふと思い出した。そして、私は最近、そのネコたちの姿を見ていなかった。私の記憶では、そのネコを3匹まとめて袋に入れ、その袋を自転車の前カゴに入れたような記憶があった。しかし、前カゴに入れたまま何か月も放置していたように思ったので、私は袋に入れたネコがまだ生きているのか、急に不安になった。すぐに袋を開けて確認しようと思ったが、もし3匹とも餓死していた場合、袋の中にはグロテスクな死骸が3つ転がっていることになる。私はどうしたものかと悩んだ末、袋から腐敗臭がしないので、「おそらく、袋の中のネコは何らかの方法で食べ物を得て、生き永らえているのだろう」と推測した。

                             < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?