見出し画像

Media社員に15の質問をしてみた。- vol.4

お久しぶりです。
「Media社員に15の質問をしてみた。」の vol.4 でございます🎉
この記事を通して、当社の働き方や社員像など、少しでも知っていただけると幸いです。

様々な職種の社員が集う当社ですが、前回のディレクターへの質問に続き、今回も若手ディレクターの登場です。例によって業務のことからプライベートまで、色々と聞いちゃいます!

それでは、ヒトサラのディレクター「ぽんつよ」さんです。
張り切ってどうぞ。


Q.0 簡単に自己紹介どうぞ。

入社4年目、ヒトサラ・SAVOR JAPANのディレクターをしているぽんつよ
です。入社当時よりインバウンドグルメサイトのSAVOR JAPANにてディレクター・翻訳ライターなどの業務を担当し、現在はヒトサラの管理画面の開発ディレクションを兼務しています。

Q.1 What's Up? (最近どう?)

最近はインバウンド需要が回復し、SAVOR JAPANで忙しく業務させていただいております!

https://savorjapan.com/

Q.2 最近一番美味しかったメシは?

日暮里にある【京の華】のラーメンです。手打ちの麺が太くモチモチしていて、癖になりました!
汁なしラーメンが本当に美味しくて、何度も行きたくなります!

これは飯テロ…🤤(黒田)

Q.3 最近は音楽やってる?つくってる? or 最近気になるアーティストは?

バンド活動や楽曲制作を入社当時から行っています!フレックス制度のおかげで、バンド練習の時間を確保しやすく助かっています!

Q.4 よく使うslackリアクションは?

:bow:

常に周りに感謝・敬意を伝えたくて多用しています(笑)一回の文章に何度も使うこともあります。
使いすぎると見栄えが悪くなるし、意図が伝わらなくなってしまうので、使いすぎないように気を付けます。

Q.5 自分を「動かす」工夫は?

自分に適度に報酬を与えることです!ここまでタスクを終えたらチョコを食べるとか・・(笑)

Q.6 あなただけの業務上のテクニックは?

新しい企画の案出し段階では、英語で海外の成功事例やサービスを調べるようにしています。
日本の企業にはないアイデアなど、最先端のサービスを知れて非常に参考になります。

Q.7 そういえばYOUはどうして英語はなせマスカ?

小学3年生の頃に父親の転勤を理由にアメリカで5年ほど生活していました!

Q.8 業務上で「勝った。。」と心底感じたエピソードは?

ヒトサラ即時予約管理画面のスマートフォン版のディレクションを担当したのですが、リリース後に好評であることを伝えられたときですかね!

リリースおつかれさまでした🍵(黒田)

Q.9 連携系の案件で社外の方とのお打ち合わせが多いかと思いますが、意識していることはありますか?

スピーディーかつ的確なコミュニケーションを意識しています。
方針決定が必要な際は、なるべく早く共通方針を定めて、先方に相談するようにしています。

Q.10 直属の上司である内田さんとはどんな関係で?

内田さんはSAVOR JAPANをメインで担当しているときからお世話になっていて、ヒトサラ担当になった今でも直属の上司になります!
経験の浅い僕の意見も聞いてくれる、とても素晴らしい上司です!

(追記)記事公開時点ではおふたりとも再度 SAVOR JAPAN をメインにご活躍されてます!

Q.11 インバウンド需要が再燃しているようですが、SAVOR JAPANでやりたいこと・アップデートなどありますか?

全体的にアップデートしたいですが、SAVOR JAPANの予約機能をより充実させたいです!

Q.12 仕事する上で「欠かせないもの」は?

PCモニターです。仕事をする中で画面を見比べたり、大画面で見たいときがあり、1枚の小さい画面だとどうしても捗らないので・・。
元々1台持っていたのですが、ありがたいことに先輩社員にもう1台頂き、今ではトリプルディスプレイになっていて、画面に囲まれる日々です(笑)

Q.13 最近の推しメン(社員)に聞きたい質問は?

ヒトサラアプリのディレクション担当をしているちゃんくろさんです。
いつも幅広い業務を高いクオリティで無駄なく効率的にこなしていて、とても尊敬しています。
業務上のコミュニケーションで気を付けていることや成果を出す秘訣を是非お伺いしたいです!

えへへ(黒田)

Q.14 最後に一言どうぞ。

コロナ禍により外食や海外旅行の在り方が変化していますが、変化についていけるようサービスを日々アップデートしていきたいです!

Q.15(おまけ) ヘアスタイルについて、坊主だったりロン毛だったり振れ幅エグいですが、やってみたい髪型はありますか?

引き続き髪を伸ばすか、坊主にフェードを入れておしゃれ坊主になりたいです(笑)

振れ幅エグいw(黒田)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回の社員も楽しみに。


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?