見出し画像

【参加募集】第2回USE社内ゲーム大会を開催します!【Apex Legends】

みなさん、こんにちは!

医療・公共サポート事業部の佐藤です。

ゲーム(スマブラ、ストリートファイター6、Apexなど)のプレイや大会運営を趣味で行っていたこともあり、今回からUSE社内ゲーム大会の運営のお手伝いをさせていただくことになりました!


その初めての任務として今回のnote記事の執筆を任されました。

初めての記事執筆なのでお手柔らかに読んでいただければ...と思います。


大会概要

今回の記事内容は【第2回社内ゲーム大会の参加告知・募集】です!


前回、今井さんが執筆された記事でも軽く触れてましたが、改めて第2回USE社内ゲーム大会の開催周知・参加者募集を行います!

 

今回のゲームタイトルは、Apex Legends
開催日程は来たる”6/29(土)PM8:00~”です!


Apex Legendsってどんなゲーム?

Salesforceのプログラミング言語...ではなく...

Apex Legendsとは、バトルロワイヤル×シューティング×キャラクターアビリティを組み合わせたゲームです。

固有の能力を持つキャラクターから3人一組のチームを作り、20チームの中で生き残りをかけて戦っていきます。

先日追加された新キャラの「オルター」は建物の壁などにポータルを作り通り抜けるスキルを持っています。


刻一刻と変わっていくマップの範囲や残りチームの状況によって、ドラマチックなゲーム展開が演出されます。

そのゲーム性から人気を博し、昨今のストリーマー・プロゲーマー市場の活性化も相まって人気の高いゲームです。


私自身、このゲームにハマってしまい計2500時間程費やしてしまっています。

基本プレイは無料で、PC、PS4、PS5、Switchなど幅広いプラットフォームで遊ぶことができるゲームです。

社内ゲーム大会は超超カジュアルな大会なので、プレイしたことがない人も今回を機に始めてみてはいかがでしょうか!



前回大会の振り返り

昨年2023年4月末に、に第1回社内ゲーム大会として、今回と同様にApex Legendsでのカスタムマッチを行いました!

第1回USEカスタムハイライト

特別ルールなども設けて初心者も楽しめるような大会になりました。


運営なりに前回の開催を振り返ると・・

良かったところ

  • まずは初開催できたこと!

  • 参加者27名+オンライン視聴者で総勢約50名の方々が大会に関わってくれたこと

  • 大会の様子を配信して参加者以外の方にも活動を共有できたこと

  • 2023年度入社の社員(当時の1年目)が多く参加してくれた

反省点

  • 大会参加者は27名で、カスタムマッチを行うことが可能な30名に到達できず。。。


振り返りをふまえて・・今大会の目標

  • 60人を集めたい!!!

第1回大会参加者は27名で、APEXのカスタムマッチの上限である60人には遠く及ばず。。

バトルロワイヤル(生き残りをかけて戦う)というジャンルのゲームは、参加者が多ければ多いほど、ランダムに戦闘が始まり、駆け引きが生まれて面白さが増すゲームです。

ですので、今回は60人の参加者を集めて、満員のカスタムマッチを行いたい!というのが自分たちの目標です!


昔はやっていたけどしばらくやってないな...やったことがないけど気になる...って方々はぜひ!ご参加ください~!!



・・と強気に出ましたが、60人集まらなくても最低12人集まれば開催します!(笑)

その時は少人数でも楽しめるゲームモード、チームデスマッチ・コントロール・ガンゲームで遊びましょう!


ルール

ルールは基本的には昨年と同じ。

全4試合を予定していまして、通常ルールに加えてちょっと変わった特別ルールのマッチも入れてみました。特別ルールは初心者もチャンピオンになれるかも?なカスタムマッチならではの面白さがあります。


そして、優勝者や成績優秀者には、社会人リーグであるAFTER 6 LEAGUEへの参加権を差し上げます!!(笑)

引用元:https://a6l.jp/apex-legends/#contents05

去年ApexLegengs部門にユー・エス・イーの名を背負って初出場。
予選12位まで行きました!

今年こそは決勝に行きたい!!!


以下応募フォームから参加受付中!

強くなくても大丈夫!3人揃わなくても大丈夫!初心者から上級者まで、チーム・個人を問わず制限なく受け付けています。
(個人での参加の方は、こちらで調整してチームを作成します)

〆切は6/14(金)

なんとか60人集めたいです!ぜひ周りの同僚・先輩・後輩への声掛けお願いします!

当日の大会運営・進行はDiscordで行います。Discordへの招待は参加申請をしていただいた方に個別で送ります。


また、今後は私が人生を通して関わっているスマブラや、ここ1年で大きな盛り上がりを見せているストリートファイター6の大会も行いたいと考えています。

こんな企画をやってほしい!または、運営を手伝いたい!などありましたら、財務部 今井宙さんまでご連絡ください!勿論私でも構いません(客先なので反応が悪いかも...)

参加お待ちしていますー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?