見出し画像

USEウェビナーを見逃した方へ!バックナンバー一覧

こんにちは!

オープン社内報メンバーの石井です。

画像1

皆さん、東京オリンピック観られましたか?
コロナ感染者数も増えてしまい緊急事態宣言下の中、無観客での開催となってはしまいましたが、僕はスポーツ大好きマンとして開会式から始まり最後の閉会式まで毎日寝不足になりながらも色々な競技を観て沢山の感動をもらいました!!!

中でもやはり日本選手の大活躍はメチャメチャ興奮しましたね(^v^)

勿論期待していた選手達が残念な結果になり悔し涙することも多々ありましたが、過去最多の金メダルラッシュは見てて本当に嬉しいし感動しましたし、特に僕の大好きなバスケットボールでは女子が日本史上初となる銀メダルを獲得したのにはとても興奮しました!!
サイズや身体能力に恵まれていない分、圧倒的な運動量と他国以上のチームワークで多くの強豪国に勝っていく姿は本当に格好よく誇らしかったです!!本当にすごかった!!

画像6

…話がいきなり脱線してしまいましたが…笑
今回は以前記事でご紹介したUSEによるウェビナーのお話となります!


■ウェビナーバックナンバー紹介に至った背景

4月末に初めてUSE主催でウェビナーを配信してから、現在4つのウェビナーを開催することができました。

記念すべき第1回ウェビナー開催の記事はこちら

画像7


しかし、告知できる範囲が絞られてしまったり、時間の都合上視聴できなかったという声も頂きましたので、今回は4つのウェビナーについて改めてご紹介させていただきます!


1.USEオンラインワークフロー

画像3

■どんな内容?
承認業務のオンライン化による業務効率化とDX促進を目的とし、Oracle CloudをベースとしたUSE独自のサービス「USEオンラインワークフロー」についてご紹介しています。

■アジェンダ

①USEオンラインワークフローをご導入いただいたお客様の事例
②USEオンラインワークフローのメリット
③なぜUSEなのか?

■動画URL

https://youtu.be/RNGGAokinOU


2.ゲストユーザセキュリティ

画像3

■どんな内容?
Salesforceサイトやコミュニティにおいて、ゲストユーザへの情報流出の問題を懸念されるお客様へのUSEコックピットサービスによる支援についてご紹介しています。

■アジェンダ

①ゲストユーザセキュリティ問題の紹介
②影響あるお客様
③影響
④確認と改善

■動画URL

https://youtu.be/G3yyutZG9dU


3.Salesforce Summer’21 リリースのご紹介

画像4

■どんな内容?
Salesforce Summer '21 リリース内容について、製品全般の機能強化、MA、セールス、サービス関連機能のリリースからピックアップしてご紹介しています。

■アジェンダ

①全般的な機能強化
②マーケティング
③セールス
④サービス

■動画URL

https://youtu.be/bfbxIup9G5Y


4.DX化により企業の成長をさらに加速 ~ソリューションの組み合わせによる柔軟なシステム構築~

画像5

■どんな内容?
マルチクラウド組み合わせによる導入事例のご紹介と、なぜUSEで様々なシステムやソリューションの組み合わせを実現できたかのご紹介となります。

■アジェンダ

①マルチクラウド組み合わせによる成功事例のご紹介
②USEが扱っている様々なソリューションをマップで説明
③連携しているソリューション一覧
④まとめ

■動画URL

https://youtu.be/H-D0TZYOBhs


■今後について

USEでは今後も定期的にウェビナーを配信していきます!(目標は月1,2回)

リアルタイム配信につきましては現在メーリングリストに登録されている方々が対象となっておりますので、もし「聞いてみたい」や「興味がある」という方、また「見るか見ないかは置いといてどんなウェビナーやるかの情報は欲しい」といった方いらっしゃいましたら、是非下記メールアドレスに
「ウェビナー情報希望」との一言を添えてご連絡ください!(^ ^
(note見てますの一言があったら泣いて喜びます。笑)

DX戦略統括部 石井
use_dx@use-ebisu.co.jp

また、ウェビナーについてのご意見やご感想、
「こんなウェビナーやってほしい!」「こんなウェビナーなら観てみたい」などのご要望などもございましたらお気軽にメールやコメント頂ければと思います(^^*)



では、皆様。
また次回お会いしましょう~☆

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?