見出し画像

他の社員に教えたくないお気に入りの保養所「TJK箱根の森」

こんにちは、採用課の新美です。

海外旅行が趣味だったのですが、今年も行けなさそうなので、国内旅行を楽しもうと思っています。
その第一弾として、先日久々に箱根の保養所に行ってきました。

他の人に知られると抽選倍率が上がるので教えたくないのですが、まだ利用したことがない社員が多いと思うので、簡単にですがご紹介したいと思います!

保養所について

当社は、TJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)に加入しているので、いくつかの快適かつ格安な保養所を利用できます。
(なんと、契約保養所としてTDRに隣接した🏨ホテルオークラ東京ベイ🏨も対象です!)

今回は、直営保養所の中でも一番人気の「箱根の森」へ宿泊したレポートです。

ちなみに、宿泊費(一泊二食付き)は、休日料金でも6,600円で宿泊できます!
宿泊料金詳細は、こちらからご確認ください。

TJK箱根の森

TJK箱根の森_外観(クリックするとHPに飛びます。)

箱根の森彫刻の美術館の隣にある保養所で、外観から既に素敵✨

館内

動画を撮っておいたので、こちらをご覧ください。

宿泊部屋

2人利用なので、そこまで広くはないのですが、綺麗なお部屋でした。

最大3名が宿泊できる洋室
景色がとてもよかった!


お食事

保養所とは思えないクオリティ。
それなのに、ドリンクの価格は保養所プライス。
お酒大好きな方は特におすすめです。

通常のプランを選択しましたが、オプションでもっと豪華なコースも選択できます。
日本酒スパークリングが好きなので、獺祭スパークリングを選択
多喜合(炊き合わせ)保養所だけれど、一品ずつ料理が運ばれてきます
鮪つみれ鍋
家喜物(焼き物)と揚げ物
締めは白飯ではなく、お寿司!あら汁も美味しかったー
デザートはお気持ち程度なので、がっつり食べたい方は600円でミニパフェ追加できます。
(私はとても食べきれませんが🤣🤣)


番外編:特別日本酒メニューを持ってきてもらったところ、超レアなお酒が!!
ここの施設の銘柄のチョイスがとてもセンス良くて日本酒好きにはたまらない!

周辺の観光

立地的にも、観光できる場所はたくさんあります。

  • 箱根彫刻森の美術館

  • 箱根小涌園ユネッサン

  • ガラスの森美術館 などなど

※フロントで割引券、格安前売り券を購入できるので要チェック!
 割引施設はこちらをご覧ください。

さいごに

今思えば、最初にこの施設を利用したのは、USE野球部を応援する同好会「ZIZIZ」のみんなで泊まりに行った時でした。

社会人になってから、会社の人たちと旅行なんて学生の時の自分からは考えられませんでした。

社会人経験を積むと実感するのは、一緒に働く人との人間関係って本当に大事であること。

考え方や価値観は違っても、良い関係を築いてこれたから、USEで働き続けたいと思えるし、自信をもって説明会で会社を紹介できるな、と改めて思いました。

また、ZIZIZのメンバーで合宿に行きたくなりました😊


福利厚生繋がりで以下の記事もオススメです☟


この記事が参加している募集

オープン社内報

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?