見出し画像

乗り越えなければいけないこと

皆さまおはようございます☀
Sanaです。

最近色んなご縁をいただき、色んな方とお話をする機会が増えたのですが、
出逢う方の共通の特徴が、

あなたはどうしたい?

私がどうしたいかを聞いてくださる、そんな方々が多いなぁと感じます。

過去の経験で、

自分がどうしたいかよりも
目の前の人が求めていること、言葉は何か

を第一に頭を働かせてきたところがあり、
私がどうしたいかと聞かれると、エラーを起こしIQが3になる私。

恐らく「私がどうしたいか」と伝えることは
同時に「決める」という意思決定があり、
時に「できないです、助けてほしい」と言うことが必要であるのを
自覚しているから…
ということもあると思います。

ここをどうしても逃げている
そんな私がいることに気づきました。


願いを叶えるのは自分


私は、
幸せを運んでくれるのは自分以外の人=他人だと思っています。

実際に、私が今こうして幸せだなぁと感じられるのは
多くの人が私に与えてくれたお陰です。

だけど、運んでくれた幸せを受け取ると決めないと、
幸せにはなれません。

そう、幸せになるのは、願いをかなえるのは”自分”にしか
出来ないことなのです。


だって、他の人は私が何に対して幸せを感じ
何を願っているのか、本当のところでは分からないから。

だから、
下手くそなりにでも「私がどうしたいか」というその意思を
出していく
、特に聞いてくれる人には「出してみる」ということを
挑戦していきたいと思います。

「他の人がどう思うか」を乗り越え、
「それでも私がどうしたいか」を決めて、勇気を出して伝えていきます。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました☺

Sana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?