見出し画像

制作中脱出ゲーム 「止まるな!コロッコ」の進捗5

今作っている脱出ゲームでは、謎を解くひらめきの楽しさとバカっぽい雰囲気の楽しさを交互に感じれるように挟んで行きたいと思っていまして、今週作ったステージは、だいぶんバカよりな感じになりました。

画像1

このテニスプレーヤーの曲がっている表示は、進捗3で紹介したSpineで設定しているんですけど、下のSpineエディタの画像のように色の付いた丸点ひとつづつにボーンのウエイト付けをしていくので、結構手間がかかります。

画像2

全30ステージ作る予定の内、今週で20ステージまで完成しました。
残り後10ステージ!、、とエンディングとかトップ画面とか。

最近やった主な作業
・ステージ数個作成
・GarageBandでステージクリア時の効果音を作ってみた
・広告削除の課金テスト(相変わらず準備することがいっぱいあって大変だった)

リリースまで
残り作業はあと35%くらい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?