見出し画像

脱出ゲームアプリ「止まるなコロッコ2」をリリースしました!

今日リリースしたスマホゲームアプリ「止まるなコロッコ2」の紹介記事です。

止まるなコロッコ2とは

石ころのコロッコというキャラクターを画面から脱出させるために、アイテムを使ったりしながら簡単な謎を解いたりしていくゲームの続編です。
前作「止まるなコロッコ」をプレイしたことがなくても問題なく楽しめます。

ひらめきが必要なステージや、パズルのようなステージを30ステージ(+おまけを少し)用意しています。
ほどよいバカさも好評いただいております。

画像1

多分1時間前後くらいでクリアできると思いますので、気軽にダウンロードしてチャレンジしてみてください!
iPad等のタブレットでもプレイできます。

止まるなコロッコ2 ダウンロード
iOS版
Android版

制作者

イタチラボと申します。
1人でゲームを作っています。

制作してみて

前作「止まるなコロッコ」を2020年6月に制作開始した段階から今作の「2」まで作りたいと思っていたので、ついにここまで出来たな~!とちょっとした達成感を感じています。

前作とゲームの基本システムは同じなので、プログラムやUIまわり等再利用できる箇所も多く、比較的短時間でできるだろうと思っていました。。
が、やっぱり一番時間がかかるのは各ステージの内容作りの部分なので、結果的には思っていたよりも制作に時間がかかってしまいました。
毎度のことながら予定の制作時間内にゲームを作り切ることは無理でしたが、なんとか完成してホッと一息といった状況です。

前作に負けないくらいに楽しいステージを詰め込めたかと思いますので、是非お楽しみいただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?