見出し画像

生きるって、シンプル

動物は
いざ獲物を狙って飛びかかろうという瞬間に

「そういえば、昨日は失敗したんだよなー」
「うまくいかなかったらどうしよう…」

と思うのでしょうか?


そんなことを考えているうちに、
もう目の前の獲物はどこかに行ってしまいそうですね。


動物は、瞬間瞬間を生きていて
それでいて、リソースフルだと思います。

画像1

網戸にのぼるうちのネコ…



「生きる」って、
本当は動物のように、
とてもシンプルなことで良いんじゃないかなと思います。

目の前のことにのみ集中してこそ、
才能が制限されずに、発揮される。


人間の場合も
目の前のことにのみ集中する、
つまり

“今ここ“に感じるている五感
“今この瞬間“にある自分の感情

良いとか悪いとかの意味づけも要らない
ただ無色透明な
ありのまま、
そのままの状態をただきょうじゅするだけ

本当は、そんな生き方が、
自分の才能を余すことなく使える
唯一の方法なのではないかと私は思います。


ただ人間には
学校や仕事などのタスクがある。

過去に学び、
未来を思い描ける
という素晴らしい能力もある。

また、
「価値観」を通して物事を見る事ができる。


これらは、うまく使うことで
より人生を豊かにしてくれるのだけれど、

今、なにかの不都合を感じているならば
これらの使い方を、
ちょっと知るだけでも

自分の人生を望むものに
変えていけるのではないでしょうか。




◆脳の使い方レッスン◆

ありのままの自分を認めながら、
なりたい自分になっていくための
NLP心理学をベースとした脳の使い方レッスンです。
ピアノや英会話のマンツーマンレッスンと同様の
個人の進度に合わせたレッスンとなります。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?