見出し画像

月のはじめに。

noteを新規で書き始めるときに、
時間によって変わるメッセージが好きだ。
なんだか癒やされる。


6月に入った。
また1ヶ月後に毎日更新が
続いてたらいいなと思う。

昨日お披露目したイラストはこっそり
昨日の日記にだけに貼り付けて
おこうと思っていた。

素敵なクリエイターさんに、
素敵なアドバイスを頂いたので、
まずは自分のnoteの見出しに
使って見る事にした。
6月のスタート、丁度いい。

せっかく描いたので見て頂きたい気持ちが
半分と、まだまだ未熟なものを見てもらう
気恥ずかしさの半分の矛盾した気持ちが
せめぎあっていた。
こんな時に誰かが背中を押してくれるのは
とてもありがたい事だと思った。
また、noteを好きになった。

今日は昨日よりも少し加筆している。
描き出すと引き際がわからなくなる。
無限に塗り込みたくなっていく。

作品作りは絵に限らず全てにおいて
これ。

今年のお正月は自作のしめ縄飾りを作ったが、
飾りをつけ始めると、どんどん盛りたくなる。
うまく引き算できたらいいのにといつも思う。

自分自身の日常も。

私はいろんな人の作品を見るのが好きだ。
子ども達の作品も本当に面白い。

授業参観に行くと子ども達みんなの
絵画や立体工作展にエントリーする作品が
飾ってあったりするのだが、
ずっと見入ってしまう。
子どもはみんな天才だと思う。
入賞など関係なく、甲乙つけがたい。

よくよく作品をみていると結構みんな、
好きなものてんこ盛りに詰め込んでいる。

これが純粋さと素直さというものなのかと、
大人になってしまった自分を切なく感じる。

また明日、いい1日が待っていますように。





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?