見出し画像

くらいの話①[12.12 人間関係]

お久しぶりです、暗い女子大生のくらいです。久しくノートを書いてなかったです。

ずーっとノートを書いてなかったんですけど、その間、自動車学校に行ったり、介護等体験に行ったり、バイト先に大量に新人さんが入ってきたり、色々ありました。
割と調子よくやってきたんですけど、なんか最近調子がわるいです。

一緒にいて楽しすぎ!ずっと話してる!みたいな人間関係って、1回仲良くなって、ピークぐらい仲良くなったら、あとは落ちるだけみたいな感じがして怖くないですか?いま「その感じがしてる」状況でめっちゃ怖いです。テンション高いのとか、楽しく話しすぎてるのって、続くわけないんですよね。だから怖いなって思います。めっちゃたのしいけど、続くことは無いので、見切られる覚悟と見切る覚悟をしてないとダメなんですよね。いま見切られる気がしてきてて、怖いです。めっちゃ楽しかったので、なくなるのは怖いですよね。ある期間とない期間あって、ない期間も慣れればなんてことないし、穏やかで心の起伏が少なくて楽しいんですけど、ある期間を経験したすぐあとのない期間はほんとに辛いんですよね。

私はあんまり恋愛とかしないんですけど(今はしてます)、人間関係すべてに恋愛ぐらいの体力と気力と悲しさを持ってかれるのできついです。いつも用心して距離を取ってるんですけど、うっかりしましたね。あ〜潮時って辛いですよね。実は潮時じゃなかった!とかだといいんですけどねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?