結局のところ

選挙が終わり 書かれた絵の通りに配色されたようだ

小池さんは頭を下げ

前原さんも頭を下げた

希望の党は 希望的観測の党であったという事で

この先も 希望的観測で

政治をやれたらいいなー

自民公明に対抗できたらいいなー

そもそも 当選出来たらいいなー

が多かっただろう

そしてこの結果だ

自民公明が強い理由

個人的な見解だが

自民は安部さんが言っている通り

改憲・増税をメインに

やりたいことを明確に

ゴールをしっかりと見据え

さらにその先を見ている

公明は自民に協力することで

議席を確保し 発言権を多く持ち

融通の利くようにし

多くの法案を通している

政治と宗教の分離からは外れているようだが

悪い悪いと言うわけにはいかない

かたや野党と言われる他の党は

自民の上げ足をとる事ばかり

スキャンダルをつつくばかり

自民安部政権を失脚させることばかりで

いざ政権を持った時に何ができるか?

というところまで考えが及んでいない

今回の選挙結果がどういうものなのか?

国民の我々は 増税はしかたない

と あきらめて暮らすのか

過去にも消費税が上がったときのように

その時に痛みを感じるが 次第に麻痺して

痛いのが当たり前になるのだ

痛みも友達

さて 総理大臣は誰が選ばれるのか?

安部さんの号令で選挙になり

大勝していることから 今回も安部さんだろう

そのあとに石破さんが出てくるか否か

小泉さんはまだ若いと言われるだろう

ここから一期で名実ともに躍進をとげる政治家がいるのか・・・

目下の自民は

自爆しないように 内部統制をしっかりとし

スキャンダルは出てくるだろうが

党というよりも 政治家個人の問題として片付けるだろう

増税・改憲 国民を置き去りにしている感は否めないが

国を思い 世界と渡り合うには必要な変革なのだろうと

こうして書いていると思う

素人考えではあるが・・・

国民なくして 国家なし

国民の在り方が国家をつくるのか

国家の在り方が国民をつくるのか

政治は誰にも開けられないパンドラの箱を

代々受け継ぎ つねに秘密事を箱に入れて行っている

そうして成り立っているのが

今 我々が生きている日本 という事だ

この次に書かれている絵は

安部総理誕生から内閣発足

増税・改憲と続いていく

色実は明るくと言いたいところだが

すりガラスを通しているように見えるのは

私の目が曇っているからだろか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?