マガジンのカバー画像

日記みたいなエッセイみたいな

352
だいたい自分のこととか、ほかのカテゴリーに入らなかったものとか
運営しているクリエイター

#エッセイ

検証・超マニアックなオタクの手相2022

久々にこの手の記事。 4、5年前に何度か受けた手相鑑定が面白かったので感想記事を書いたり、…

うさパイ
1年前
1

邪魔ばかりする期待

つらいこととかストレスとかいったものにはありとあらゆる要因が存在すると思うけど、好きだと…

うさパイ
1年前

情熱とためらいの無限ループ④

一種の職業病でもあり元々の性格でもあるのか、気になることがあると自分が納得できるまで深く…

うさパイ
2年前

予知夢パターンの分析と検証(※あくまで個人的な)

10年くらい前から予知夢に悩みだし、また予知夢じゃんこれ、と震え上がることもはや何回目かわ…

うさパイ
2年前
2

3回分の日記のその2

サボってた3回分の日記の2回目。終わるんか?今日中に。 1回目で散々書いたように先週から体…

うさパイ
3年前

3回分の日記のその1

体調不良でnoteの更新が億劫になり、サボりにサボってました…。っても誰も気にしてないでしょ…

うさパイ
3年前
4

曖昧な日記後編

日記の続き。って続けるようなものではないんですけどね…。 先月末に、とある縁で占っていただいた方がいるという話は前にも書いたんですけども、占い師さんに本気で探しなさいって言われたその人は、ひょっとしたらその占い師さんのこと知ってる可能性があるんですよね。その人の友達とか仕事仲間レベルになると確実に知ってると思う。最悪占い師さんが本人知っててもおかしくない…。 なので、私はかなり濁して相談をしたのですけど、それでも言われた結果は「いちばん有り得ないパターンだけどいちばん辻褄

近年稀に見る駄日記

noteの更新が…。めんどくさい…。 今、修行も兼ねてひたすら占いをやっており、note用の駄文…

うさパイ
3年前

未来の夢が止まらない日記

時々綴っている夢日記は自分のための記録でしかなくて、わざわざ読みに来てくれる方には本当に…

うさパイ
3年前

まだ映画を見に行っていない人間の四半世紀の想い(とりあえず版)

エヴァンゲリオンの最後の映画。まだ見てないんですよね。見てないんですけど、何故か今日はエ…

うさパイ
3年前
4

3月22日の夢日記(君とバスを待つ青い海)

3部構成で、出てくる人基本的に同じだったんですけど、3部だけ主に記録することにします。 1部…

うさパイ
3年前

あれは人類の運命なのか個人の運命なのか

noteの運用を今後どうしようか考えつつ、今日はとりとめのない駄日記。 相変わらず食欲がなく…

うさパイ
3年前
2

神が遣わせた少年と、10年の祈り

あの日、たまたま休みだった私は、ちょうどその時間に流していた情報番組でその知らせを見たの…

うさパイ
3年前
11

予知夢検証スペシャル

書く人の技量によるのかもしれませんが、読み手にとってさほど面白くないであろう話題のひとつが「夢日記」なのではないかと思います。よっぽど内容が突飛とか、笑いの神が降りてきてるとしか思えないとか、感動的であるとか、それなりの特徴が無ければ「だから何?」で済まされる話題の筆頭でしょう。 しかし、私はわざわざその夢日記をnoteに綴ることにしています。ネタとしか思えない笑えるものを主に選ぶようにはしているのですけど、最近は覚えているものはできるだけ何らかの形で記録するようにしていま