見出し画像

何が届くかわからない『私の送りたい物を送るわよBコース』~日本三大銘茶・狭山茶

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

埼玉県にお住まいの主婦、3キロ先の先行者さんが、面白いものを販売されています。
その名も、『私が送りたいもの送るわよBコース』(税込1,100円)。

3キロ先の先行者さんが送りたいものを、1か月に何回か送ってくれるとのこと。
面白いので、つい購入(*^-^*)
待つこと1週間、さっそく1回目が届きました。

画像1

矢島園のお茶『茶ぽ~ん まろやか煎茶香玉』のティーバッグ☆

かわいいキャラクターがついてる! 外袋の服には「T」と書いてありますが、ティータグの方は「Y」になってます。別人なのかな??

画像2

さっそくいただいてみると、やさしい甘みがあって、渋みが少ない。それでいて濃厚。とても飲みやすくておいしいお茶でした。

水色(すいしょく)も美しい。やさしい黄緑色。

画像3

全然知らなかったのですが、埼玉県って、全国屈指の茶生産県なのですね。
この狭山茶の歴史は古く、静岡茶、宇治茶と並んで日本三大銘茶とされています。

3キロ先の先行者さんのお手紙によると、

「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」って地元では言うんですが、地元でしか言われないですね(笑)

この言葉は、狭山茶摘み歌の一節だそうです。

思いがけず素敵なお茶に出逢えて、宝物を見つけたような気分。
楽しい商品を、ありがとうございます(*^-^*)

ひと月の間に、何度か送ってくださるそうです。
次は何が届くのかな。わくわく♪

550円のAコースもありますよ。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?