見出し画像

ちゃぷちゃぷ

さつまいもを買ってきて、ココナッツオイル焼きを作ろうと思いついた。

ちょっと久しぶり。

あまり考えずに、オイルの瓶を開けた。

開けた途端、

びゃあー!

と辺りにオイルが飛び出した。

えええ?!

瓶をよくよく見ると、白かったオイルは水のような透明になっており、瓶の中でちゃぷちゃぷしている。

室温の影響を受けるなと思ってはいたけど、これほどとは。。。

白くナタデココみたいな見た目の固形オイルが、透明なちゃぷちゃぷ液体オイルになっていた。

驚き。

水みたいにサラサラになっていて、すくうのも一苦労。

野菜室行き。

びゃあー! と飛び散ったのは、幸い、(よくミニマリストたちが目の敵にする)台所用マットの上だったので、床がツルツルになるとか、床掃除をするという難儀は逃れることができた。

台所用マット優秀!

あってよかった、台所用マット!

ありがとう、台所用マット!

私はもう台所用マットで悩まない。

ちゃぷちゃぷしていたココナッツオイルは、すぐに野菜室で白く固形になった。

びっくりした。

【今日の英作文】
「おかしなことかもしれませんが、私は人生のパートナーが持てたらなと今思うのです。」
"It may be very funny, but I would have a life partner for my own now.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ココナッツオイル #液体化 #びっくり  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?