見出し画像

衣替えとお別れ

薄手の夏服を普段使っている所から、整理しようと取り出した。

去年も今年も着なかった服が何着か出てきた。

デザインが流行遅れで着れない服。化粧や髪の毛のアレンジで、フェイスカバーをつけていても着づらい服。暑くて着られない服。

今までは、今年は着れなくても、来年部屋着で着ればいいやと思って、タンスにしまったりしてきたけど、それもなあと思うようになった。

今年、部屋着で着られないようなオシャレ着が、来年部屋着で着る可能性があるのかないのか。

流行遅れの服が、来年流行復活して、着られるようになるのか。

考え始めると、去年も今年も着なかった服は、来年も着ないだろうと思う。

捨てられないのは、思い出のつまった服や、福袋に入ってて1度も袖を通してない服。高かった服。

でも、服は着てなんぼ。そして服は捨てないと増えるばかり。着潰して捨てた服は眠っている服と比べたら、絶対に少ない。

ものを大事にできていない証拠だなと思った。

後悔しないようにお別れしながら、今年の衣替えをしようと思う。


#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #衣替え #服 #断捨離 #ミニマムに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?