見出し画像

今週の振り返り

「週のうち3日、どなたかのnoteでコメントをする」

できました!

今までコメントをしようか、どうしようか悩んで、結局やめる選択ばかりしてきたので、いざコメントを!と思うと、ものすごい緊張する。これは書いていいのか悪いのか、悩みに悩んで、時間が経ちすぎ、結局変なコメントになる。

言いっ放しでいい(?)自分の記事と違って、コメントは私がコメントした先で、その方の意思とは関係なく残る。

なんか申し訳ないな。大丈夫かな、どうしようかなと思っていると、時間がどんどん経って、迷いに迷った文章になる。

自分でも疲れて、もういいやとコメント自体をやめたり、コメントは残すけど、意味不明だわと自分でも思いながら残すことが多いので、不完全燃焼。ていうか、そんな私のコメントを受けたみなさんごめんなさい。

コメントは苦手だな。。。

でも、やっぱりコメントをしてもらうと嬉しいし、私も嬉しいコメントを残せるような人になりたいと思って、目標に掲げている。

先週の記憶が吹っ飛ぶくらい、今週も色々あって、なんだかな!と思うけど、noteはnote、日常は日常の生活をおくれるようになりたい。

noteに日常の事を書いているので、別々にはなれないのだけど、活動的には別というか。。。ますます説明が迷子。まあ、そんな感じで!(投げた)

明日から始まる1週間も、なんだか雲行きがあやしい。

なんだろーなー。

職場で、仕事を最後までせず、私に途中で残していく先輩が、「いいよね! ね? ね?」と言った。「いいわけないでしょ!」と思わず言ってしまって、「え?」と言われた時の居心地の悪さ。

私が悪いのではないのに、なあなあにする相手が悪い(ような気がする)のに、なんで私が変な気分にならないといかんのよ!

あるある話なんだろうなと思うけど、モヤッとー!

疲れているからか、先輩のモヤッと行動を許せる範囲が狭まっている気がする。

「いいよ。大丈夫!」といつまでも、いつでも言えたらいいのか、言わなくていいのか、悩む。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #今週の振り返り #コメント考 #目標 #私の仕事 #いつでもOK #モヤッと

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?