見出し画像

目標は、未定なもの

目標は達成できたら、いい。でも、できなくても(個人的なものであれば)別に誰も困らないし、その時その時の状況もあるから、未定なものだ。

私の今年の目標として、「ぬり絵を毎月1枚は仕上げる」というものがある。

今月は色々あったけど、なんとか1枚完成することができた。できなかった月も半年のうちにはあって、「あーあ」と思ってきたけど、でもそれ以外のことで、するべきことやできたことがあるのだから、それでいいか、と思っている。

今月から毎日noteを更新しているので、おまけなつもりで、晒してみようと思う。私の塗り絵。。。

レイラ・デュリー『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』より ブーケ25

画像1

他のSNSでもあげているので、同じ絵を見つけたら、名前は違っても多分同じ中の人です。

今回のぬり絵、前にもnoteに書いたけど、ジャングルな感じになってしまった。線画の優美さや優雅さ、は、どこに行ったのだ。。。力強さとか、野性味溢れる(生命力?)ブーケ。。。葉っぱを元気に塗りすぎたような気がする。

私は計画的にぬり絵をすすめるということをしないので(行き当たりばったりともいう)、こういう予定は未定です。結果も未定です。できてからのお楽しみ! なことがよく起こる。

そういう不確定な感じが好きでもあるので、反省しつつ、楽しく塗っている。

目標が、達成できたら嬉しい。でも、できなくても世界は変わらない。大丈夫さー! 義務ではないことの多さよ!

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #レイラデュリー #大人のぬり絵 #コロリアージュ #目標 #未定 #達成は義務ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?