見出し画像

八方美人やめる作戦


という記事で、八方美人をやめたいと書いた。

まず、「えー(不満の意)」を言うことから始める。

記事を書く前から、八方美人な自分いやだな。何とかしなきゃとは思っていたけども、実際に行動を始めたのは、記事を書いた前後。

それを、職場のみなさんは見ていたらしい。というか気づいていたらしい。

この間、先輩から「森うさぎさんが、最近自分の意見を言うようになって嬉しいと、所長が褒めてたよ」とLINEが来た。

なんとおおおお!

そんなに露骨にやっていたつもりはなかったのに、分かっちゃうものなんだ。。。すごいな! 観察力!

マイナスな(図々しくなった的な)評価ではなくて、プラス方向の評価をしてもらえて、正直ほっとした。

卒業や変わろうと努力するのは、本当に怖いのだが、やってみる価値はあるのだなとしみじみ思った。

変われた! 認められた!

それは、次の変化への強い原動力になるらしい

私なりに、私らしく、また頑張りたいと思う。

その前に、みなさんが優しくてうえええーん、だ。

変化というか、変身って、50°、90°くらいの変わりたいという願望、勇気、気持ちじゃなかなか結果が伴わない。180°変えなきゃと思って行動して、ほんの少し前進する。

180°って大概だ。

「えー(不満の意)」から、「違うと思います」まで幅はあれど、今までなんでもイエスマンだったから、何かを自分から言い出すのは、とても怖かった。

でも、勇気出して良かったなと思う。

脱・八方美人!

レット・イット・ゴーだ。

【今日の英作文】
「私がわかる限りでは、今日と明日は全国的に雨です。」

"As far as I can see, it keeps raining today and tomorrow all over Japan.'

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #卒業したいこと   #卒業間近 #脱八方美人 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?