見出し画像

ミスタードーナツ

久しぶりにミスドでドーナツを買った。

200円割引クーポンが貰えたので使いたかったのと、日頃の自分へのご褒美も兼ねて。

物価高で、きっとミスドのドーナツも値上がりしているのだろうなと思う。

この間スーパーに行ったら、138円で今まで売っていた食パンが188円になっていて、目が点になった。

本当に値上がりしているんだと、背筋が凍る思いだ。

私がミスドに行くのは、4ヶ月に1回かそれ以下。前回行ったのは、まだコートを着ていた気がする。だから、値上がりしているのか、定点観測ができてないから、本当はどうなのか知らないけど、小麦粉も揚げ油も値上がりしている中、ドーナツが値上がりしない理由が見つからない。

きっと高くなったんだろうなと思いながら、「ご褒美だもんねー」と、ドーナツを3つ買った。

どこかのお店とのコラボ商品なのか、misdo meets BAKE INC.と書いてあった。他の普通のドーナツよりも高かったし、企画商品なのはまちがいなさそう。

美味しかった。

この間の誕生日ケーキは悲しかったけど、今回のドーナツは普通に美味しく食べられた。

うれしいな、良かったなと食べた。

こういうささやかなことで喜ぶ。平凡な日常っていいものだなと思う。

なんにも特別いいこともないし、特別悪いこともない。それはマンネリとか、平凡とか、つまらないものだとか言われることもある。

劇的なできごとや、人生を変えるようなできごとは、私は人生に1回か2回で十分と思ってしまう。

自分の中では、自分は十分変化に満ちた人生を歩んだ気がするので、もうあとは平凡でいい。

小さなことが嬉しく、ささいなことがチクッと悲しく、しょんぼりするけど、また小さいことで復活する。

小さな波をサーフィンできたらそれでいいなぁと最近思う。

ミスドのドーナツが美味しそうに見えて、ちょっと高いドーナツだ!とテンションを上げ、美味しく食べる。

それって最高に幸せだ。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #ミスタードーナツ #平凡な日常 #幸せ #小さな波 #サーフィン #生き方 #美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?