見出し画像

自転車と共に転びぬ

またしても、公衆の面前で転んだ。

今度は自分一人が転ぶだけじゃなくて、自転車ごと転んだ。

とても痛い。

転んだのは、スーパーに買い出しに行って、自転車から降りようとした時のこと。

原因は、いつものパンツじゃなかったから。

入社してすぐに買って、毎日のように履いていたハニーズのスキニーが、破れたので捨てた。履くズボンがなくて、仕方なくストレッチ感のない、綿パンを履いていた。

自転車を漕ぐにも、ストレッチ感ゼロの綿パンはギシギシして漕ぎにくいなと思っていて、そして降りる時が問題だった。

私は身長が低い。足も短い。自転車に乗ると、足がぺったりとは地面につかない。足先がチョンとつくくらい。よって、降りる時は、結構乱暴な飛び降り形式を取っている。

ところが、今回はストレッチ感ゼロのギシギシパンツ。足がサドルより上に上がらない。え? と思っているうちに飛び降りるタイミングを逃し、かと言って、簡単にはおりられず、そのままスーパーの駐車場にバーン! と転倒した。そこに車がいなくて本当に良かった。ノーコントロールで、突っ込んでいくところだった。

メコメコの車の弁償なんて、とてもじゃないけどできん。どうってやるんだと、今もかなりの冷や汗もの。

靴は吹っ飛ぶし、雨で濡れたアスファルトで靴下は濡れるし、バーン! と転んだために、強打した右膝は痛いし。ギシギシパンツのせいで、起き上がるのも苦労するし。

もう! なんなの!

ショックなことがあると転ぶのは、デフォルトオプションですか!

前回も、前の所長が異動になった時に派手に転び、膝を強打。

今回は休職でしょんぼり中に、派手に転んで、膝を強打。

痛い。膝立ちができぬ。

こんなパンツ、もう二度と履かない!

一生履かない!

履けるズボン他にあったっけ?

ない!

早々に買いに行かなならん。

もうあのズボンで自転車は絶対乗らない。命の危険を感じる。

どんより。家から出たくないのに。。。

【今日の英作文】
私の上司は、体調不良で休んでいます。
My boss is off with poor health condition.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #デフォルトオプション #転倒 #自転車と共に転びぬ #ショックなできごと #休職中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?