見出し画像

社外秘と鬱憤

所長が不在になって1週間。

毎日、日替わりで色々な営業所の人が応援に来てくださっている。

会社の体質というか、方針というか、上の人の態度というかに、毎日振り回されて、本当はとても辛い。

なんだこれ。

と思う。

毎日、その鬱憤をnoteの下書きに書いては消して、書いては消している。

これはオープンにしていいことじゃないと思って。

毎日毎日が重たい。

12月は普通に忙しく、余裕がないスケジュールだったのに、日々の営業がこれでは、身が持たない。

本当にどうしようと思う。

上の人の態度がクソだし、応援に来てくださっている人も結局は他人事だし。とんちんかんなことで逆ギレされて、私たちはパートに過ぎないのですが! と思う。

不在の所長が戻って来られるような環境作りを、会社がしているのか甚だ疑問というか、どっちかと言うとしてない雰囲気に近いし、体調を崩した所長を笑う人すらある。

バカにするなよ!

責任逃ればっかりして!

こんなの人災なんだから!!!

弱ってしまったのは、所長個人のせいだけじゃない。

会社の体質のせいでもあるし、上の人の態度や対応があんまりなせいな部分だって多大にある。

なのにパートに無理難題をおしつけて、八つ当たりして、本当に社員なの? と思う。

まだ1週間なのに、みんなで鬱になりそうな状況。

なんとかなってほしいけど、なんとかなる前に、食中毒とか起こして、営業所が潰れるかもしれない。

もう、やだ!!!

【今日の英作文】
両親と食事を一緒にするのは、とても緊張します。
I'm so nervous to share the meal with my parents.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #社外秘 #鬱憤 #メンタル #疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?