見出し画像

食パンでキッシュ

時々のご褒美で、朝ご飯を特に豪華にする。

今日は、食パンを使ったキッシュを作った。

写真は、例にもよって、撮らなかったのでない。おいしいものは、おいしいうちに、さっさと食べる。

小口切りウインナー、ピーマンと玉ねぎをみじん切りにする。塩コショウした、卵と牛乳とマヨのソースに混ぜ込む。さらに、食パンを1cm角に切って、よく混ぜる。その上にピザチーズをパラパラ振って、ラップして、レンジで3分!

これもYouTubeさんのレシピ。

おいしかったー!!

朝からガッツリ。元気だ!外は、大雨だけど!

これは、マグカップで作るレシピなんだけど、私のマグカップが小さいのか、私のメモが分量を間違えているのか分からんけど、全然マグカップに収まらず、小丼で作っている。

(まず食パン1枚が、マグカップ1個に収まること自体、不思議なんだけどさー)

でもとてもおいしいので、お腹も心も満足。ご褒美された気分!!

さて!

制服を洗おうかな!

雨で乾くか不安だけど!!

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #朝ごはん #ご褒美 #パンキッシュ #おいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?