見出し画像

ぺこなり対策の朝ごはん

ぺこなりが苦手なのに、お昼ご飯は13:30すぎという今の職場。

というわけで、朝ごはんは、今まで以上にがっつり食べている。

スペシャル朝ごはんは、納豆トースト(相変わらず)。そして、昨日からは、父上産の新ジャガのレンチン。

納豆トーストは、醤油麹をいれたり、自家製なめ茸をいれたり、塩昆布をいれたりして、少しバリエーションを増やした。でも結局醤油系の味から、抜け出せていない。

新ジャガは、土を洗い流し、濡らしたキッチンペーパーに包み、さらにラップして、3分ほどレンチン。ほかほかに火の通ったじゃがいもは、真ん中あたりを割って、塩とマヨを少々ぴっとかけて、食べる。美味しい。

じゃがいもは、お腹にたまるので、ありがたい存在。

今日も頑張る!

#日記 #日々 #文章 #毎日note #毎日更新 #私の朝ごはん #ぺこなり対策 #がっつり食べる #朝から満腹


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?