見出し画像

ぬり絵と時間

大人のぬり絵が趣味。

昨日は、月1枚完成を目指しているぬり絵本の1枚が完成した。

レイラ・デュリー『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』より「ブーケ29」

画像1

ブーケは30まであるので、残すブーケはあと1枚!この本のコンプリートも、あと1枚!

しみじみ「よく塗ったね、私」と思う。

ぬり絵の時間、読書の時間、noteを書く時間、筋トレの時間、睡眠時間……

一日は24時間あるけど、それをどう割り振ったらいいのか、まだまだよく分からない。

どうしたら自分が満足というか、楽しい時間だったなと思って一日を終えられるかを、模索中。

分かっていることは、その時その時を、楽しむことが大事ということ。楽しんでその時間をすごしていくうちに、満足の一日が生まれる、と思う。それから、頑張った自分を褒めること。頑張れたことに感謝すること。

スピリチュアルなことは、なにもない。

現実的な意味で、頑張ろうと思っても、気力が生まれない、何もする気がせず鬱々とする、という時間が私の中では長かったから、今健康的に頑張れ、楽しめることがすごく嬉しい。趣味も、前向きに楽しめる。とても幸せだ。

頑張れた自分に感謝して、今の幸せを喜ぶ。

ぬり絵、楽しかったなあ!

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #大人のぬり絵 #時間 #レイラデュリー #今を生きる #喜び #楽しみ #前向き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?