見出し画像

Yahoo!よ

役所に行く用事があって、電車の時刻を調べようと、Yahoo!乗り換え(アプリ)を開いた。

たった10分程度の乗車時間のはずなのに、5時間とか、3時間とか、びっくりするような「楽&速」が出てきた。

どこに行くのかなと思ったら、新幹線に乗って、東京まで行って、戻って来るコースを紹介してくれていた。

呆れた。

わけが分からん。

新幹線に乗るし、東京の山手線にも乗るし、なんでそんな案内になったのか意味不明だ。

台風の影響ですか?

いやいや。

何度も見直し、行き先を正しく入れ直したけど、Yahoo!乗り換えは、私を東京に連れて行きたくて仕方がないらしい。

昔のカーナビみたい。

役所に行く前に東京に行くと、いいことがあるのかしら。

その案内のまま東京に行くコースを取ると、まず徒歩で10分隣の駅まで歩き、さらに大きな街に出て、新幹線に乗る。

その大きな街に出る前に、普段なら役所に着く。用事もたぶん済む。

かなりの大回りして、一日がかりで最寄りの役所に行くらしいけど、帰りはどうするつもりなんだろう。怖くて検索しなかった。

数百円で済むところを、数万円かける。

へー。。。

Yahoo!よ、私はそこまで悠長に生きていないんだ。

役所に行くために、東京まで行く気にはなれないのよ。

誰向けの「楽&速」なのかなぁ。。。

どうしちゃったの?

なんか、微妙にホラーな話。

【今日の英作文】
疲れ切ってしまった時は、お昼寝が一番です。
When I get tired out, the best way to recover is to take a nap.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #Yahoo乗り換え #珍案内 #大回り #楽速乗り換え #謎 #どうした #役所に行くのに新幹線 #ホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?