見出し画像

自転車に乗って

昨日は、自転車に乗って初めて図書館に行った。

今まで、バスか電車でしか行ったことがなかった図書館。ちょっと距離があるので、自転車はなかなか勇気がでなかった。

だけど天気もいいし、休みも続いて元気だし、道中にある川沿いにある桜が咲いてるかもと、自転車をのんびり漕いで行ってきた。

あまりにのんびり漕ぎすぎて、後ろからの自転車にちりちりとベルを鳴らされまくったり、

期待していた桜は咲いてなかった(まだ蕾だった)り、

花粉は天気のよさのおかげで、ぶああと飛び交っていたようで、自転車を漕ぎながら、鼻水が止まらず、目が痒くてたまらぬで、この季節のおでかけは間違いだったかと思ったり。

でも、図書館は思っていたよりも遠くなかった。

自転車プチ旅行よかったな。とてもよい気分転換になった。


それから、ものすごく久しぶりに塗り絵をした。去年の10月ぶりとかかも。

おおでゆかこ『どうぶつたちのFantasy Season』より

画像1

自転車の絵なのは偶然だけど。

塗り絵って楽しかったな、と思い出した。

趣味の時間は、幸せだー。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #自転車 #プチ旅行 #気分転換 #目痒い   #趣味時間 #大人のぬり絵 #おおでゆかこ #どうぶつたちのFantasySeason

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?