見出し画像

自転車屋さん後のつるつる

私の自転車はかなり古い。

果たして買ってから何年と言えるか、と言うくらい古い。

乗っていない期間もかなりあるけど、とにかく年季は入っている。

その自転車、よく分からないけど、しょっちゅうパンクする。

私の乗り方の問題なのか、自転車の古さによるなんかの問題なのかは分からないけど、年に2回はパンクする。

今度こそ、パンクさせないぞ。

と思って、乗る度(毎週末)に空気をカチンカチンに入れて、乗るようにしていたのにもかかわらず、またパンクしたようで。

空気を入れても入れても、すぐへっちゃんこになるので、自転車屋さんに連れて行った。

パンクしていた。

またかね!

露天に置いてるからかなぁ。。。

ちなみに自転車は、毎週末近場のスーパーへの買い物と、時々病院(数ヶ月に1度)に使うくらい。山道けもの道谷道を行くわけではない。普通のアスファルト道路である。

なんでこうもしょっちゅうパンクするのか謎でしかない。

パンクを直してもらって、自転車屋さんに行った後いつも思うのは、「サロン帰りの指通り」というシャンプー(?)のCM。

自転車の走りの快適さよ。

つるつる走る!

ペダルが軽い!

自転車屋さん帰りの走り具合、素晴らしい。君という自転車はこんなふうに走れたのだね! と毎度感動している。

自転車にいつも無理させてごめんね。と思いながら、まだ、よろしく頼むからと励ます。

そもそも、ド○キでいちばん安い自転車で、さらにうんねんモノだから、そーわるぴんかもしれないのだけど。。。

ないと困るけど、新しく買うお金はないし。

頑張れ、自転車。

自転車屋さんに感謝。

自転車屋さん後のつるつる。サロン後よりも感動する。

【今日の英作文】
来年も自分のクレジットカードが作れそうにありません。
I can't seem to make my own credit card next year, too.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #自転車 #サロン帰りの指通り #つるつる #快適さ #そーわるぴん #パンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?