見出し画像

タイムカード

入社して2年と数ヶ月経って、自分のタイムカードがもらえた。

ピカピカのタイムカード。

私の名前シールが貼ってある!

カードリーダーにかざすと、ぴこーん! と軽快な音が鳴る。

ものすごく嬉しかった。

カードを事務所で見つけた時、飛び跳ねるくらい嬉しかった。

こんなに自分が嬉しがると思わなかったほど、嬉しくて嬉しくて、ずっと顔がにやけっぱなしだった。

やっと仲間に入れてもらえた感。

雇用枠が普通のパートさんとは違うから、腰掛けとか、すぐ辞めるとか思われてカード作ってもらえないんじゃないか。

所長はいつも忙しいし、作る暇ないんだろうな。

タイムカードがなくても、所長は手作業でいつもきちんと時間を打刻してくれるし、ないならないでしかたない。。。

もう、タイムカードは作ってもらえないものと思っていた。

ら、突然の登場!

舞い上がる。

嬉しかった。

ちゃんとこれからも働いてよ、と言われてるみたいで、働きますとも! と思った。

タイムカード分の信頼が得られたと思えて、幸せだった。

るんたった、るんたったー!

嬉しくて嬉しくて、嬉しい勢いで所長にお礼を言ったら、「そりゃよかったね」と少しびっくり気味だった。

単純なんです。でも、後悔なんかしてない。

そうやって自分の嬉しいを、人に伝えられるようになった自分が、成長できた気がしてもっと嬉しい。

のびのび感情を表すというのが、憧れというか、やりたいこと、できるようになりたいことのひとつだった。

萎縮せずに、おどおどせずに、自分の喜びに自信を持つ。

わーい! 私嬉しいです! 幸せだなぁ!

鼻歌のmoumooon「The Best Day」にも力が入る。

今日は間違いなく、最高だと。

心には虹がかかっておると。

誰とも一緒に歌わないけど、うきうきですよ。

【今日の英作文】
「ショックなことがありました。心ここにあらずだったらしく、酷く転びました。」
"I had a shocking experience. I seemed to be distracted, so I fell down badly.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #タイムカード #嬉しかったこと #成長 #うきうき #暗転直下  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?