見出し画像

のんびりした休日

昨日は、GWよりものんびりした平和な1日だった。

朝は、歯石のつかない歯磨きの方法はないものかと頭を悩ませたけど、だんだんどうにもならない、自分なりの歯磨きでしか対処できないと、重曹うがいなどどうでも良くなり、スマホの充電の減り具合が速すぎるのも、電池を慣らす必要があるというレビューをみつけたらどうでも良くなり、

まあいっかー!

となった。

平和です!

テレビを見ながら、警察ものは怒鳴っているシーンばかりでつまらんなと思い録画を消し、予約も取り消す。
レコーダーがすっきりした。

それから、昨日はいまひとつ天気も良くないし、出かける予定もないし、化粧もしないし、料理も特にしない。

新聞をゆっくり読んで、毎週楽しみにしているクロスワードパズルを解いて満足し、皆さんのnoteを読んでまわり、ぬり絵して、読書して、昼寝して元気チャージ。

GWは、明日も休みだ。なんとか今日中にこれしないと、明日の予定が成り立たない!
と思いがちで、せかせかしていたけど、普通の休みの方がかえって落ち着く。

新発見。

のんびりして、元気チャージのできた一日だった。

様子見というのは、本当に大事らしく、スマホは充電し直したら、電池の減りがゆっくりになってくれました。わーい。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #のんびり休日 #GWよりよきかな #スマホの充電 #歯磨き #どうでもよろしい #平和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?