見出し画像

がー!

雇用契約の更新をしてもらえた。

会社が紙をやめて、デジタルになろうとしているらしく、ペンタブでサインをすることになっていた。

ら、私の職場の事務所にあるパソコンが悪いのか、ペンタブが上手く起動せず、まさかのマウスでフルネームを書くことに。

私の本名の画数はやたら多くて(森うさぎではないのです)、泣きそうだった。

マウス!!!

苗字で12画の漢字がひとつ。名前で14画の漢字がひとつ。はらいも、はねもある。

ぴょおううーん、とはねて書き直したかったけど、そういうわけにもいかず。これが契約書の名前か。。。と思うと、ものすごく自分にがっかりした。

あとから、契約書は印刷されて(!)送られてくるらしい。デジタル?

絶対あんなの私の字じゃない。誰か別の人が書いたんだ!

マウス、、、字を書くなんて、至難の業な道具だよなぁ。。。

マウス、有線だったし。しょんぼり。

【余談】
最近布団をひっくり返す向きを、うっかり変えないでいたら、ベッドに敷いている畳が半分カビた。(カビ防止のシートを敷いていたから、布団は無事)

2分の1畳のを2枚敷いているから、1枚だけ。

とはいえ、ゴミ出しのために電話しなきゃだし、新しい畳を買わなくては。

失敗。。。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #雇用契約書 #更新 #フルネームはマウスで #畳がカビた #朝からどんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?