マッサージと優柔不断

私の仕事は、1日立ちっぱなしなので、仕事終わりには、足がむくみ、ぱんぱんガチガチになる。

毎朝、筋トレと、夜にはむくみとりのヨガとマッサージをしている。日課としては結構大変ではあるけど、今のところ続けられている。

月に2回就労支援員さんと話をする。

自分も1日立ち仕事の前職を持つその支援員さんは、「足マッサージ」をしきりすすめてくる。

足裏や、足のリンパのマッサージ。2000円くらいだから、ご褒美にどうかと。

人にやってもらうマッサージは、自分でやるものとは、また違うのだと知ってはいるけど、なかなか踏ん切りがつかない。

マッサージを受けることに抵抗はあまりないけど、お店に対して抵抗感がある。どのお店もたぶん基本個室か、パーティションで区切られた密。それから、店の外観も「大人のお店」感がして、お子様な気持ちのまま入っていくと痛い目に合いそうな雰囲気。。。

この間も、「10月は祝日がなかったから、頑張ったご褒美に足マッサージに行ってみたら?」と言われた。しかしね、いつ行くか、というのもかなりの大問題。面談は基本金曜日の仕事終わり。

土曜日は、買い出しと料理の日。日曜日は、のんびり家にこもってエネルギー充電日。となると、いつだ!! 平日や日曜日にわざわざ街中に出かけるほどの元気はない。金曜日の仕事終わりなら、と思うけど、面談入ってるじゃないよ。

マッサージ……、行ってみたいような、どうでもいいような。

今のところなんとかなってるから、まあいいやで、ズルズル先延ばしにしている。

それに2000円というのは、私にはかなりの大金。ホイホイ使いたい金額ではない。

体メンテナンスは大事だけど、タイミングとか対費用を考えると、慎重にならざるを得ない。

いつ行こうかなぁ。。。いつ行くって決意できるかねぇ。。。まず、そこ。ブラータチーズも、まだ決心がつかなくて、食べてない。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #マッサージ #いつ行く #いつ決める #実はまだ食べてないブラータチーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?