見出し画像

隙間時間と乗り切る

ここ最近、朝の隙間時間(10分とか)にぬり絵をしている。

前は時間があっても、そんな気にもなれなかったから、少しこの生活の仕方に慣れてきたのかもしれない。

嬉しい。

3月から職場の体制が変わった。やっと慣れてきたらしい。丸々2ヶ半かかった。

自分は慣れるのに時間がかかるタイプだなと改めて思う。

GWが終わり、カレンダーを見れば、なんだかんだこの1年も折り返し地点に近づいている。早い。

そして、6月は祝日がない。GWボケがある今は、ちょっとだけ不安。乗り切れるかなと。

そういえば、「乗り切る」というと、ゴールが決まっていて、そこまでになんとかするとか、なんとか持ちこたえるとかいうニュアンスがあるけど、私がしている生活に、終わりもゴールもないな。

社会人というのは、どうもそういうことらしい。

終わりがないからこそ、気長にやればいいのだし、気長に目標を立てて生きていい。焦るな焦るな。

疲れて、ジ・エンドはない。

きっとなんとかなる。

I can make it! だ。

隙間時間を楽しめるようになったのは、いい傾向だ。

次は、次はと目標を立てたいけど、まず、この生活の仕方を定着させて、安定させることだ。慣れることだ。

今日も楽しく生きよう。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #隙間時間を楽しむ #ぬり絵 #乗り切る #GWボケ #6月は祝日なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?