見出し画像

絶賛・趣味の日

この間の休みの日は、趣味の日にした。

大人の塗り絵をしているnoterさんがいて、私も復活させたくなった。

どの本にしようかなあと悩むのも楽しいし、この本は確か色鉛筆の乗りが難しい紙質だったなと、色鉛筆選びをするのも楽しい。

完成まで漕ぎ着けるか、かなり不安だけど、塗り始めた。

うおおおお!

手が止まらぁぁあーん!

細かい線画なのに、紙質が微妙で発色がいまひとつだったなと思い出し、ホルベインという柔らかめの芯で、ぺったりと塗り上がる色鉛筆を使うことにした。

柔らかい芯だから、尖らせておいてもすぐ丸くなる。

細かい線画と相性がよくないわ。と思いつつ、単一の色で背景をひたすら塗る。

約1時間。

塗りあがった時の爽快感。

塗っている時の、止まったような時間感。

気持ちが良い。

よしよし。

一つ一つのパーツが細かいのに、塗るところがたくさんある。最後まで塗るの大変そう。見開きだし。

でも負けないぞ。

途中経過をwip(work in progress)と言って載せる人もいるけど、私はしない人。

そこに特に深い理由はない。あえて言うなら、私の趣味じゃないから、かなぁ。。。

完成したら、noteにも載せようと思います!

ホラグチカヨ『ホラグチカヨの花とどうぶつたちの楽園』

ホラグチカヨ『ホラグチカヨの花とどうぶつたちの楽園』書影

ちょっと不思議な動物の絵が、私は好き。

【今日の英作文】
「日々の積み重ねが英語力向上につながっているといいなあ。」
"I wish daily effort would improve my English.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #大人の塗り絵 #趣味 #魂の洗濯 #ホラグチカヨ #花とどうぶつたちの楽園 #色鉛筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?