見出し画像

筋トレ

腹筋ばかり鍛えると、体のバランスに良くないと言われて、背筋トレーニングも始めた。

主にやってる、背中のトレーニングは、これ。
のがちゃんねる「背中トレーニング」

この筋トレの「スーパーマン」と「スイマー」がやっとできるようになってきたなと思って、昨日背中を鏡で見て感動した。

おお!

ぷよが落ちた!

「スーパーマン」と「スイマー」は、本当にうまくできなくて、最初これでいいのか、大丈夫なのかと思っていたけど、諦めなければ、なんとかなる!レッツボディメイク!

できるようになるコツは、「腰ではなく背中を縮める」を、しっかり意識してやること。

「スーパーマン」をじっくりやると、「スイマー」もそのうちできる。最初は死にかけた虫のように、じたばたしているだけだった。30秒が長くて、腕なんか全然上がらないし、のがちゃんみたいに胸も上がらない。

まだ十分とは言えないけど、段々できるようになってきて、30秒も耐えられるようになってきた。

わーい!だ。

嬉しくて、ほわほわしている。

できないことが、できるようになるって、なんでも素晴らしい。

次は「悟りの腹筋トレーニング」が完走できるようになりたい。ファイヤー!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #筋トレ #背中トレーニング #のがちゃんねる #スイマー #スーパーマン #できるようになること #喜び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?