見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! 医療崩壊のテキサス州で小児のICUの空き病床がゼロ!

こんにちは、ドクターコロナです。 

本日のアメリカの感染者は7万1千人、死亡者は250人でした。週末で少なめの数字が報告されています。

現在の感染中心地はフロリダ、テキサス、ミシシッピ、アーカンソーなどの南部の州ですが、すべての州で増加兆候が見られており、昨年と同様に医療崩壊する州がこれから交代で現れるものと予想されます。

入院患者はワクチンを打っていない若年者が中心ですが、子供もけっして例外ではありません。

テキサス州のダラスでは小児の重症入院患者が増えすぎて小児ICUが満床になってしまいました。

ダラスの司法官が緊急声明をツイッターで発表しています。「小児ICUはゼロ床となり、入院するためには他の子が死ぬのを待つしかない。交通事故、他の病気、コロナに罹ってもICUには入院できない。」

恐ろしすぎます。オチオチ病気にもなれません。これこそ真の医療崩壊でしょう。

ちなみにテキサス州では大人のICUも半分以上の病院で満床だそうです。

Over half of Texas hospitals’ ICUs are at capacity or out of beds for adults, too

さすがマスク着用を真っ先に撤廃したテキサス州です。みなさんはマスクをしてくださいね。

皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。