見出し画像

これぞアメリカ! アトランタで警察がまたまた黒人男性を射殺!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックとデモ・暴動が共存するアメリカですが、それでもいろいろな事件が連日起きています。

本日は南部のジョージア州アトランタからです。

ウエンディーズというファーストフード店で邪魔な場所に停車している車があるという通報が警察にありました。

駆け付けた警察は運転席にいた黒人男性に飲酒検査をしたところ、基準量を上回っていました。警官は逮捕を試みましたが、男性が抵抗し始めました。

警官はテーザーガンで制圧を試みましたが、男性はテーザーガンを奪い取り、抵抗し続けます。

揉みあっているうちに警官は黒人男性を射殺してしまったそうです。

黒人男性は27才のレイシャード・ブルックスさんです。

酔いが醒めるまで車で休憩してのでしょうか。射殺は行き過ぎでしょうが、かなり抵抗していたのでしょうか。

アメリカでは一般市民も警察も直ぐに銃撃をするので、注意が必要です。

アトランタでは早速抗議活動が始まっているようですが、やはり誰もマスクをしていません。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。